アナベル日記

2016年09月18日

ヘアードネーションしました


この夏には
2度目の
ヘアードネイションに協力させて頂きました!




no-title


no-title


no-title

no-title

no-title

no-title


no-title




Japan Hair Donation & Charity(通称 JHDAC ; ジャーダック)は、頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、100%寄付された髪の毛を使って『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を作り、無償でプレゼントしている、日本で唯一の特定非営利活動法人です。

japan hair donation&charity


私がここがいいなと思うところは

31cm以上の長さがあること


お客様はただこれだけで良い。

老若男女・国籍問わず、気軽に参加して頂けるボランティアなのです。

白髪があったり、
パーマやカラーリングを施してあっても、
極端なダメージがない限り大丈夫です。
成人式や七五三、発表会などのために伸ばしたけれどイメージチェンジしたい、
昔取っておいた髪の毛を手放したいけれど、ただ捨てるのは気がひける…
もちろん、何となく伸ばしていたけれど、髪をまとめるのも面倒だし短くしたい!など、
髪を切る理由は人それぞれ。
放っておけば捨てられてしまう髪の毛。でも、どうせ切るなら、
誰かのために。。ね。


こういった知識、
知っているのと知らないのとでは
大きく変わるんだなぁと思いました!


最後にチエさんありがとうございました☆

でわ

HATA

posted by アナベル at 08:00| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
アナベルのみなさまのご協力のもと
念願だったヘアドネーションをする事ができました!
ありがとうございました!

下記instagramではヘアドネーションの様子やウィッグ提供報告などがUPされている様です♪
#jhdac
#npojhdac
#ジャーダック
#japanhairdonationandcharity
#ヘアドネーション
Posted by チエでございます(^-^)/~ at 2016年10月16日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: